お客様インタビュー
お客様の声インタビュー ~第25回 K様
初回面談時に、今後の見通しを説明していただけたことで、安心して依頼することができました。 |
ご相談のきっかけ
藤沢に住んでおり、もともと馴染みがありました。
交通事故に遭い、藤沢市内の複数の法律事務所へ問い合わせました。他の事務所に電話した際には、「依頼してくれたら、やりますけどね」と言いたげな様子であり、興味が無さそうな対応でした。
シーライトへ問い合わせたところ、電話口の方が話をよく聞いてくれました。シーライトはしっかり支援してくれそうだと感じ、相談することにしました。
初回面談の印象
初回面談の時、今後の見通しを説明していただけたことで、安心して依頼することができました。
ご依頼先として弊所を選んだ理由
今後の見通しを丁寧に説明していただいたことが選んだ理由です。
相手損保と交渉する上で、こうなったらいいなという考えがぼやっとありました。その部分に触れていただいたこと、解決までの流れで不安に思っていることのアドバイスをいただいたことで、安心感を持つことができました。
依頼して良かった点
弁護士へ相談する経験が少なく、この部分が良い・悪いという基準があるわけではありませんが、澁谷先生は、話していてとても分かりやすかったです。
弁護士が関与した結果に対するご感想
後遺障害の認定の申請にあたって、澁谷先生に準備していただいた書類を見ました。これなら後遺障害が全て認定されると思っていました。
しかし、後遺障害の一部が認められず、憤りがありました。認めなかった理由の中で、主治医の診断を単なる参考程度にしか評価していない点にも疑問があり、腹立たしかったです。
そのような状況のなかで、澁谷先生は、粘り強く対応してくれました。ここじゃ終わらせない、可能性がまだまだ残っているので、次はこうしましょうという提案をいただきました。
後遺障害の一部が否定されたことは残念でしたが、最善を尽くしていただき、気持ち的に嬉しかったですし、精神的にも前向きになれました。
依頼後の弊所の対応、チャットワーク(チャットアプリ)導入に関するご相談など
私が対面での仕事をしていることもあり、チャットワークのような文章でのやり取りは慣れていなかったので、考えていることを伝えづらく、また伝わりにくい点がありました。なので、私としては電話でのやり取りの方が話しやすいと感じました。
私も、文章だとお伝えにしくいことがあります。しっかりとお伝えしたいときには、電話でご連絡するようにしています。
事件解決後、振り返っての所感
交通事故で辛い思いをする中で、様々なやり取りをしたり書類を見たりするのは、大変だったと思います。
たまたま仕事を退職していたこともあり、書類を見る時間がありました。もし、仕事で多忙な状態だったら、書類を見たり事故に対応したりする余裕が無かったなと感じました。
今回、シーライトに依頼して、私の思いをしっかり主張することができ、納得ができました。
同じように交通事故被害で悩んでいる方へのコメントをお願いします
一つ一つ、見通しを説明いただき、丁寧なプロセス踏んでいただきました。リスクやデメリットなども説明していただき、自分の中で納得しながら対応していただいたことが良かったと思います。
事故でとても辛い思いをしたので、機械的な対応ではなく、心の動きをキャッチして寄り添って対応していただいたことが良かったです。
最後に
K様、お忙しいところ本インタビューにご協力いただき、ありがとうございました!
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